2021年10月

【合格】大阪女学院大学

2021/10/25|学校行事等のNEWS

【合格】大阪女学院大学

NGUYEN TO UYEN(ベトナム)
東大阪みらい日本語学校 出身

Q1.ECCでの学園生活において印象に残っているのはどんなことですか?
「口から生まれた」と先生に言われたこと。

Q2.ECCの授業で役立った授業は何ですか?その授業は、どんな時に役立ちましたか?
統合日本語の教科書がとても面白いので、言葉がたくさん覚えられました。日本人の友達と会話する時、
言葉の表現が豊かになって、上手く話せるようになりました。

Q3.受験勉強の中で成長できたことを教えてください。
面接の時に、どれだけ緊張しても、頑張って最後まで答えられます。
以前は、緊張したら、準備した言葉を忘れて声が全然出せませんでした。

Q4.将来の夢を教えてください。
自分の観光ホテルを作ること。

Q5.これから受験する後輩やクラスメイトにメッセージをお願いいたします。
ベトナムの有名なHUAN-HOA-HONGさんは「働かないで食べ物が欲しい人は
生活できないよ」と言いました。今頑張らないと将来に困るという言葉です。


NGUYEN TO UYENさん、合格おめでとうございます!

【合格】奈良女子大学大学院

2021/10/11|学校行事等のNEWS

【合格】奈良女子大学大学院

陈 花莲(中国)
愛知国際学院出身

ECCの授業はすべて素晴らしいと思います。この内、わたしにとって一番役立ったのは
新聞記事の発表の授業です。

この授業を通して、だんだん自信がつくようになりました。教壇に立って、自分の意見を
みんなの前で話すのはとても勇気が必要なことだと思います。

これは大学院の面接の時にすごく役立ったと思います。面接の時にも落ち着いて、
自分の考えをゆっくり話せました。

陈 花莲さん、合格おめでとうございます!!

検索結果(1~2を表示/全2件)

1

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11
(ECC国際外語2号館)

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.