NEWS

2019/08/05(月) NEWS

【合格】関西大学総合情報学部

方 俊(中国)

私がこの学部を選んだのは、貧乏な子供へ向けてインターネットを通した教育リソースの無償提供を行いたいと考えているからです。中国の田舎は学校が少なく、教育を受ける機会は平等ではありません。私は、そのような不均等をなくすための事業を起こし、階級の格差なく、勉強したい人が思う存分勉強できるようにしたいと考えています。そのためにはメディア映像の勉強のほか、ビジネスとして経営の勉強、マーケティング理解のための社会学の勉強、また教育資源を提供するためのアプリ開発も勉強しなければなりません。この学部ではこうした知識や技術を学ぶことができます。私はここでしっかりと学んだ後、起業のための社会的な経験を積みたいと考えています。

今回の受験で成功したのは先生の助けがあったからです。先生は二週間のあいだ、毎日私のために面接の練習をしてくれました。おかげで、最初は何を言えばいいのかも分かりませんでしたが、何度も繰り返すうちにとても流暢に話せるようになりました。
また、私にこの学部のことを教えてくれたのも先生です。先生に紹介されるまで、私はこの学部のことをまったく知りませんでした。私は年齢も小さくないので、できれば少しでも早く大学に入りたいと考えていました。先生は私のこうした状況と、やりたい事をよく理解してくださいました。そして、秋入学ができて、そのうえ私が将来やりたいことを全て学ぶことができるこの学部を勧めてくださいました。

~最後に後輩にひと言~
先生の指示と意見を大切にしてください。


方 俊さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.