学校行事等のNEWS

2021/03/15(月) 学校行事等のNEWS

【合格】国際基督教大学、富山大学、静岡大学、日本大学

覃 善行(香港)
ECC日本語学院 名古屋校出身

受験にあたって、事前の準備は当然不可欠なことです。中でも情報を集めるのが重要な一環です。
集まれば集まるほど判断の材料になる。例えば、入りたい業界の就職者数ランキングを見て、
目指す大学を決めるのも方法の一つです。また、もちろん先生たちは助言してくれますが、それは
ヒントにすぎないので、その上で自分から動き出す必要があります。

続いて試験のことに関して、人にはそれぞれ自分に適している学び方があります。それを探し出せ
ることができれば、勉強は楽になる。ゲームや動画など、使えるものならなんでも使ってください。

大学に受かるには明確な目標が必要だ、というのはありがちな話ですが、誰しもが10代、20代の
段階でそれを持っている訳ではありません。むしろ持っていない方が多いかもしれません。もちろん
私もその一員です。そのため、面接の時に個人的な話を聞かれると苦戦になってしまいます。

それらの失敗から得た、私の対応法としては社会の問題に持ち込むことです。本國や世界はどんな
問題に面していて、私はそれについてどうしたいかを切り口として、個人的な話を避ける。普段
ニュースなどを見てさえいれば無難にできると思います。

以上はあくまでも自分の経験談ですが、参考になれたら幸いです。


覃 善行さん、なるほど…すごいですね!たいへん勉強になりました^^合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.