NEWS

2018/03/15(木) NEWS

【合格】神戸市外国語大学大学院

徐 畅さん(中国)
北九州YMCA 日本語学校出身

ECCでの一年間は非常に速かったと感じています。去年の4月のことをまだ昨日のことのようによく覚えています。ECCに進学することを決めたときの不安な気持ちが、先生たちやクラスメートに出会った日からどんどん消えていき、勇気に変わりました。なぜなら先生たちが優しくて面白い授業をしてくださり、みんなと充実した学校生活を送れたからです。

この一年間、週2回の大学院対策の授業をメインに、週1回のペースで読解や語彙、文法、聴解、会話などの授業をこなすことで、N1レベルの日本語力だけでなく会話力の向上にもつながりました。大学院対策については、各自研究テーマを決めて先行研究を読み進め、少しずつ研究計画書を完成していきました。後期は面接練習やプレゼンテーション、グループ発表の授業があり、受験のときに役立ちました。特に私の入試は3月でしたが、卒業後も面接練習等の指導をしてくださった担任の角田先生に深くお礼を申し上げます。先生たちには大変お世話になりました。

ECCを選んでよかったと思っています。後輩のみなさんはこれから困ったり悩んだりするときがあると思いますが、ECCはみなさんのことを応援すると信じています。


徐 畅さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.