NEWS

2018/07/06(金) NEWS

【合格】龍谷大学 経済学部

李 萧恺さん(中国)
ECC国際外語専門学校日本語科出身

一番行きたかった学校に秋入学できてうれしいです。この学部で勉強し、卒業後は日本の金融機関で融資をする事業に就きたいです。そして経験をつんだら、国に帰って経験を生かして働きたいです。

私は日本語学科から大学進学コースに進みました。日本語学科では毎日授業の時間に漢字を学びますが、大学進学コースでは漢字は自分で勉強し、漢字の小テストがあります。
授業の時間に他のことを教えてもらえるので、この方法はいいと思います。また、日本語学科ではその日学んだ語彙を宿題で復習しますが、大学進学コースではその日に学んだ語彙はその日にテストします。宿題とちがって、わからないときにすぐに先生に聞けるので、とてもよいと思います。

受験の前、先生に面接の練習をしてもらいました。先生はいろんな質問を予想してしてくださったので、とても役立ちました。練習をしたおかげか、それとも私がおおざっぱな性格のせいか、面接のとき全く緊張しませんでした。
これから受験する人には、授業のときと同じく平常心で受ければ大丈夫だと言いたいです。

李 萧恺さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.