NEWS

2018/07/25(水) NEWS

【合格】同志社大学グローバル・コミュニケーション学部、龍谷大学国際学部

TRAN NGUYEN THIEN KIMさん(ベトナム)
近畿大学留学生別科出身

大学進学コースに入って一番役に立ったと思うのは面接の練習です。練習は2人の先生が行ってくれました。1回目は簡単な質問でした。終わったらその質問について自分で準備をし、2回目は1回目と同じ質問と、別の質問がされました。言いたいけど、どう表現したらいいかわからない時は、先生がどう言えばいいか教えてくれました。それで日本語がとても身についたと思います。面接の練習を何度もやったので、本当の面接の時は緊張しませんでした。質問の内容も練習の時のほうがむずかしかったです。

面接の練習をするまえに一度受験しましたが、その学校には落ちてしまいました。でも、逆にもっと有名な龍谷大学に合格することができたのは、面接の練習のおかげだと思います。
大学に入ったら、中国語も勉強したいです。
私は子供が大好きなので、ベトナムに帰ったら子供たちに日本語を教えるような仕事をしたいです。

TRAN NGUYEN THIEN KIMさん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.