NEWS

2018/09/19(水) NEWS

【合格】大阪市立大学大学院 経営学研究科

韩丽さん(中国)
海外出願

私は今年の3月20日、初めて日本に来ました。慣れない日本の生活で大変なこともたくさんありました。加えて、今年の大阪は大地震や豪雨、さらには数十年に一度の大きな台風に見舞われ、まるで人生のうちのつらい出来事がすべて起こったかのような半年間でした。

受験に関しては、私は経営学か経済学に進みたかったのですが、当初私はこの二つがどう違っていて、自分がどちらに進みたいのかよくわかりませんでした。しかし、授業で作成したマインドマップをもとにして、専門科目の先生が私のしたいことは経営学だと判断してくださいました。早めに進路を決めることはとても大切だと思います。自分が学びたいことは何なのか、どの研究科ならそれを学ぶことができるのか、そうしたことを早く知り、早くから専門の本を読むことは受験にとても役立つからです。もちろん日本語の授業もおろそかにはできません。私は来日以前に中国でN1をすでに持っていましたが、日本語の勉強も一生懸命やりました。筆記試験や面接試験での日本語表現が豊かになるし、専門の本はそもそも日本語で書いてあるので、日本語がわからなければ読めないからです。

春から大学院で経営の勉強を積み、卒業したら国に帰って日系企業で働くことが今の私の理想です。


韩丽さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.