学校行事等のNEWS

2018/11/12(月) 学校行事等のNEWS

【合格】近畿大学大学院商学研究科

党 美珊(中国)
JCL外国語学院出身

私が今回の受験で一番に考えたのは、自分にあう専門や分野を受験しようということです。私が興味があるのは観光学ですが、調べてみると観光を専門的に学べる学校はそれほど多くありませんでした。そのため去年の受験では、自分の興味よりも学校の名前や知名度を優先しました。観光学と比較的近い経営学で、いくつかの学校を受けてみましたが、どれもうまくいきませんでした。経営学は私にとってやはり本当に好きなことではなかったので、面接で質問されてもうまく答えられませんでしたし、それほど興味がないということが面接官にも伝わったのではないかと思います。自分でも、なんのために日本に来たのかと悩みました。
今年は去年の教訓を得て、学校のブランドではなく自分が何をしたいのか、これからの二年間楽しく勉強できるかどうかを優先して学校を決めました。関連する分野の教授の研究領域や執筆履歴などを調べ、どの教授のもとならば自分が本当にやりたいことができるのかを考えて、近畿大学を選びました。
私は人と人を結びつけるということをやりたいと思っています。そして、人と人のコミュニケーションを生み出すのは観光学ならではの面白さだと考えています。大学院を卒業したら、日本の旅行会社に入り、人と地域のつながりに貢献することが私の今の理想です。

最後に、これからECCで受験をされる人にお伝えしたいことがあります。それは、担当の先生にたくさん相談したらよいということです。以前は、そんなことは先生にとって迷惑なのではないかとか、嫌がられるのではないかと思っていました。しかし、実際はそうではありませんでした。先生はどんなときでも気さくに親切に、喜んで相談に乗ってくださいました。ですから、これから受験を控え一人で不安を抱えている人には、先生をもっと頼ったらよいと言いたいです。そして、安心して受験に挑んでほしいと思います。

党 美珊さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.