NEWS

2018/11/05(月) NEWS

【合格】同志社大学グローバル・コミュニケーション学部

NGUYEN DUC MAI TRANGさん(ベトナム)
シンアイ語学専門学院出身

今思うことですが、この大学に巡り合え、そして合格できたことは、不思議な縁かもしれません。
最初私は、この大学のことを全然知りませんでした。漠然とビジネスを勉強したいと思っていたので、商学部や経営学部がある学校はどこか?どんな大学を受けるか?などなかり考えていました。そんなとき進路の村上先生が、私の英語の点数が高いので合格のチャンスがあると言ってこの大学のこの学部のことを教えてくれたのです。詳しく調べてみて、この学部のほうがこれまで自分が調べてきた商学部や経営学部よりも、本当に学びたいことに近いと感じました。そして、とても行きたいと思うようになりました。

けれど試験の日は読解問題が難しく、うまくできませんでした。もう合格は無理だと思い、筆記試験のあと泣いてしまいました。一時間後はすぐに面接試験があったので、泣いたあとがわからないように、赤くなった鼻や腫れた目を一生懸命化粧で直したり、気分転換しようと努力しました。コミュニケーション学部なので、きっと筆記よりも面接のほうが重視されるのではないかと思ったし、面接のほうが自分は得意なので、あきらめずにがんばろうと思いました。面接試験では普段練習していた内容の質問が多く、うまくいきました。けれども筆記試験のこともありましたので、合格がわかったときは本当にうれしかったです。

私が合格できたのは、小さなことをおろそかにせずベストを尽くしたからだと思います。私の学力はそれほど高くありません。けれど、日々の小テストや宿題などはいつも、100点を取るつもりで頑張ってきました。そのような日ごろの小さな積み重ねが大きい試験や受験の成功につながったのではないかなと思います。


NGUYEN DUC MAI TRANGさん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.