NEWS

【合格】龍谷大学

2017/07/27|NEWS

【合格】龍谷大学

李 子怡さん(中国)
ECC国際外語専門学校日本語学科出身

ECCは厳しい学校だと思うけれど、先生も真面目で学生にとって良い学校だと思います。
受験生にとって、担当の先生が、面接の練習や指導をたくさんしてくれるので本当に助かります。

李 子怡さん、合格おめでとうございます!!

【合格】東京大学農学部生命科学研究科森林生態社会学研究室

2017/07/05|NEWS

【合格】東京大学農学部生命科学研究科森林生態社会学研究室

李 东旭さん(中国)
ECC国際外語専門学校日本語学科出身

■どうしてこの研究室を受験しましたか?
中国の環境問題を日本に来てからいろいろと意識するようになり、環境保全の研究をしたいと考えるようになったためです。

■具体的にはどのような研究をするのでしょうか。
もともと情報工学が大学では専門だったため、その知識を活かして小学生、中学生向けの森林環境保全のための教育アプリケーションを作る研究をする予定です。

■ECC国際外語での学習はどうでしたか?
 今まで一人でやっていた専門書・文献を読み込むことや研究計画書の準備など全てサポートがあり、非常に心強く恵まれた環境で学習することが出来ました。

■大学院を目指す方へのアドバイスをお願いします。
 まずは日本語力をしっかりと伸ばしてください。全ての基本となります。そのうえで、自分のしたいことを時間をかけて考えて、やりたいことが出来る研究室を探してください。

李さんはTOEICも800点以上取得しているとのことですが、やはり森林保全分野は日本が進んでいるとのことで日本語の文献を読むことが多いそうです。将来は、日本企業で経験を積んだ後、中国に戻って林業関連、環境保全関連の仕事をするのが目標だそうです。
これからも頑張ってくださいね!

李 东旭さん、合格おめでとうございます!!

進学準備コース 校外学習

2017/05/29|NEWS

進学準備コース 校外学習

5月12日(金)に進学準備コースの校外学習で、京都鉄道博物館へ行ってきました。
博物館に展示されているSLや新幹線、さまざまな特急車両を間近に見ることができて面白かったです。日本の鉄道産業について学ぶ良い機会にもなりました。

校外学習(大学進学コース)

2017/05/23|NEWS

校外学習(大学進学コース)

進学コースの校外学習1年に一度です!みんなでいい思い出ができました。この日は暑い1日でバラ園ではちょっとバテ気味だったかな?

2017年度 大学院進学・大学進学・進学準備コース入学式

2017/04/13|NEWS

2017年度 大学院進学・大学進学・進学準備コース入学式

春の訪れとともに、4月3日(月)138名の新入生を迎え、進学コースの入学式が無事に開催されました。

皆さんそれぞれの目標を忘れず、大学院・大学・専門学校の進学に向けて、これから一年間一生懸命勉強し楽しい学校生活を送りましょう!

検索結果(1~5を表示/全98件)

1
2
3
4
...
19
20
»

お問い合わせはこちら

〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-5-11

Tel: 0120-644-882 (通話無料)
FAX:06-6372-1544

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.