学校行事等のニュース

2020/01/17(金) 学校行事等のニュース

【合格】京都精華大学芸術学部

罗 晓倩(中国)

私は日本のファッションスタイルが大好きです。この大学を選んだのはファッションデザインの勉強がしたかったからです。

ファッションデザインは専門学校でも学べるけど、それだと服のことだけしか学べません。服飾ファッションに関わるもっと広い知識に触れたい、だから私は来日する前からずっと日本の大学の芸術学部に入学したいと思っていました。しかし問題がありました。私は中国で大学をでていたので、一番の理想は大学編入をすることだったのですが、前の大学で専攻していたのはグラフィックデザインで、服飾デザインとは全くちがっていたのです。

出願には一般の書類以外に、ポスターやイラストなどの作品を提出しないといけませんでした。グラフィックデザインとはちがう、服飾デザインのための絵の描く必要がありました。そのため、もともとは美術系の塾に通おうと思っていましたが、結局は塾には行かず、自分の実力で勝負し、合格を勝ち取りました。

塾に行かず自分の力で合格したことは私にとって大きな自信になりました。大学院に進んで勉強をつづけたいとも思うようになりました。

進学の関して私は、日本語学科に入学したばかりの頃から自分で調べていました。その後は進路の先生となんども話し合い、力を合わせて乗り越えました。合格は進路の先生のおかげでもあります。先生にとても感謝しています。


罗晓倩さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.