学校行事等のニュース

2020/02/25(火) 学校行事等のニュース

天三ワールド御神輿

先日、2月22日、お天気はあいにくの曇りから大雨だったのですが、天神橋三丁目商店街主催の「天三ワールド御神輿」の奉納があり留学生も参加しました。

出発はキッズプラザ大阪前からスタート。
そこで参加者の皆さんは法被を借りて、初めにキッズプラザ大阪前のホールで御神輿をみんなで担ぎ、信号を隔てた天神橋筋商店街に繰り出し、大阪天満宮まで奉納に伺うコースでした。

台湾からの留学生のケンコウさんは、この体験をすごく楽しみにしていたそうで、周囲の人に合わせて、ずっと担ぎ続けていました。
「とても重くて大変だけど、とても楽しいです。」
と、貴重な経験を楽しんでいました。

中国からの留学生のコウさんは、キッズプラザでのボランティアの経験もあり、地域の皆さんとのコミュニケーションはばっちり!
参加していた子供たちも背の高いコウさんにまとわりついて大人気でした。

大雨の為、大阪天満宮内での奉納担ぎは中止でしたが、留学生の皆さんは、また今後もチャンスがあれば、参加したいと言っていました。

不安な事が多い時期、この奉納で、少しでも皆さんの幸せを祈願できたのではと感じます。

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.