学校行事等のニュース

2012/08/06(月) 学校行事等のニュース

●グローバル体験プログラム●

“グローバル体験プログラム”とは、大阪府が国際化戦略の一環として実施するもので、大阪府の高校生の皆さんが、英語や海外にさらに興味や関心を高めてもらうためのプログラムです。
ECC国際外語専門学校が企画したプログラムが採用され、大阪の高校生たちが本校にプログラムを体験にぞくぞく来ています。
私たち日本語学科には、英語が母国語の人や英語の堪能な外国人留学生がいるため、このプログラムでは海外の雰囲気を出すために大活躍しています!
ECC国際外語専門学校ではエアラインコースやホテルコースがあるため、空港のチェックインカウンターや機内、ホテルのフロントやレストランなど疑似体験施設が、なんと常設されているんです。
その上、留学生が客室乗務員やホテルマンとなって英語で対応するので更に本格的な海外疑似体験ができます。
高校生たちは日本にいながら海外旅行しているような、臨場感あふれる体験ができたことでしょう。
留学生たちも高校生の勉強のお手伝いができ、また触れ合うことができて楽しかったようです^^

気分は客室乗務員☆

本当のホテルのよう

空港のようですが、ECCの教室の中です^^

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.