学校行事等のニュース

2017/06/27(火) 学校行事等のニュース

ベトナム人卒業生が遊びに来てくれました!

2016年3月に卒業したベトナム人留学生のThaoさんがECCに遊びに来てくれました。
ThaoさんはECC時代のことを振り返り以下のことを語ってくれました。
「2014年10月にECC国際外語専門学校日本語学科に入学し、日々の日本語学習を通じて日本文化や日本人にも興味を持ち始めました。ECCでの勉強はとても大変でしたが力がつきました。特に漢字学習はベトナム人にとって大変でしたがECCに入学して9ヶ月でN2に合格できました。先生達やクラスメイトに恵まれたお陰だと思っています。」ECC時代に知り合った多くの友達、クラスメイトは勿論、アルバイト先で知り合った仲間、Buddy Programで知り合った仲間がいたから充実した留学生生活が送れたそうです。

現在のお仕事はベトナム人留学生と日本企業を繋ぐ仕事をしているそうです。初めて日本にやってくるベトナム人留学生に大阪と神戸にある日本企業にアルバイトのお仕事を紹介したり、職場でのルールやマナー指導をしているそうです。今は彼女にピッタリ合った仕事が出来て毎日がとても楽しいそうです。日本とベトナムの架け橋としての仕事がとてもやりがいがあると語るThaoさんでした。

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.