学校行事等のニュース

2018/11/30(金) 学校行事等のニュース

【合格】大手前大学メディア芸術学部

黃 宸伶(香港)

学校を選ぶとき一番大事に考えたのは何が学べるかです。香港の高校で家具や建築やインテリアの勉強をしてとても楽しかったので、日本でも大学でインテリアについて勉強したいと思っていました。香港と日本の家はよく似ていて、どちらもとても小さいですから、片付けや収納が重要です。だから私は日本のインテリアを学びたいと思いました。将来は日本で就職し、何年か経験を積んだら香港に帰って自分のインテリアスタジオがもてたらいいなと思っています。

この学校を知ったのはECCの進学説明会に参加したときです。ブースで色々聞いてこの学校なら自分のしたいことが勉強できると思いました。その後もオープンキャンパスに行き、学部の先生に質問したり、自分で調べたりしました。インテリアの勉強ができる大学はほかにもありましたが、学費もそんなに高くなく、留学生が少なくて日本語の練習もたくさんできそうなこと、そして入学してからも自分で自由に専攻や科目を決められるというこの学校が一番気に入りました。

面接は緊張しましたが、進路の先生が何度も練習に付き合ってくださったので、自信をもって挑めました。自信はとても大事です。これから受験をする人は、分からない事はなんでも早めに先生に聞いたらよいと思います。自分から聞けば先生も早く助けてくれますし、先生に聞いて安心すれば自信を持って受験できるからです。もちろん、自分の努力や練習も大切ですが。


黃 宸伶さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.