学校行事等のニュース

2019/01/18(金) 学校行事等のニュース

プレゼンテーション大会予選

2月に行われるプレゼンテーション大会に向けて、予選が行われました。参加するのは上級クラスの本科と専科の学生たち10組です。審査で選ばれた個人1組とグループ1組はその後さらに本選にあがることができます。

審査は日本語の観点からだけではなく、話の内容、ボディーランゲージやアイコンタクトなどの態度、聴衆に訴える力など、多彩な観点から行われました。発表の内容は、日本文化の素晴らしさや、異文化体験から学んだこと、日本のおかしいと思う面などなど、多岐にわたり、留学生たちが日本で過ごすなかで、毎日多くのことを感じ、考えていることがよくわかりました。

この日のために、きっと多くの時間を費やして準備をし、何度も練習したのでしょう。どの留学生も堂々とした態度で自信をもって発表ができていました。いったい誰が本選に進めるのか?結果は来週まで分かりません。本選で優勝すれば、高額の賞金がもらえるそうです。でも、たとえ選ばれなかったとしても、今回のプレゼンテーションの経験は、きっとこれからの役にたつと思います!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.