学校行事等のニュース

2019/01/22(火) 学校行事等のニュース

【合格】大阪工業大学大学院知的財産研究科

洪 靜亭(台湾)

私の大学時代の専門は法律です。大学院では医療方面、とくに希少疾病における医薬品の知的財産権に関する研究がしたいです。希少疾病というのは患者が20万人に満たない疾病です。病気の人が少ないので、製薬会社はそのような疾病に対する薬品をなかなか開発しようとしません。また、たとえ開発されても価格は製薬会社が自分で設定することができるため、困っている人に行き届きません。本来は病気の人を助けることが目的なのに、政府も製薬会社を保護することを重視します。ここには法律の隙間があり、その間にはまって保護されずにいる人がいます。ですから私はこの問題を研究し、どうすれば解決することができるかをよく考えたいと思っています。

~後輩へのメッセージ~
日本語が難しいと思っている人へ。私のように日本語の基礎のない人でも大学院に入れたので、心配しないで!

洪 靜亭さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.