学校行事等のニュース

2019/10/09(水) 学校行事等のニュース

【合格】ECO動物海洋専門学校ドッグスペシャリスト専攻

吳詩敏(台湾)

私は犬が好きです。台湾にいる時から、将来はドッグカフェを開きたいと考えていました。台湾で高校を卒業後、犬について学べる学校が台湾になく、色々調べた結果、日本のECO動物海洋専門学校のことを知りました。そのようなことから、私は日本留学を決め、まずはECC日本語学科に入って日本語の勉強をすることにしました。

ECO動物海洋専門学校では犬の訓練や医療、栄養、おもちゃなど、全てについて学ぶことができます。犬の訓練士の資格を取ることも可能です。また、ペットのお菓子やケーキ作りを専門的に勉強できるコースもあります。

この専門学校は私のあこがれで、この学校に入学することは私の留学の大きな目標でした。心配だったのは、この学校は外国人学生がほとんどいないことです。受験で失敗は絶対したくないので、しっかり準備をしなければなりません。ECCで日本語を勉強しながら、私はフェイスブックの台湾大阪のグループに参加し、そのなかにECO動物海洋専門学校で勉強している台湾人がいないか探しました。幸運なことに、ひとり見つけることができ、受験について色々な情報を聞くことができました。そのため本番では安心して受験することができ、そして無事合格できました。

~最後にひと言メッセージ~
本当にやりたいことならば、しっかりと準備するはずです。しっかり準備できていれば、心配しなくてもきっと大丈夫です!!


吳詩敏さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.