学校行事等のニュース

2012/07/19(木) 学校行事等のニュース

~フランスDAY~

先月のEIP(ECC International Plaza)のイベント『スウェーデンDAY』に続き、今回は『フランスDAY』が開催されました。
『フランスDAY』では、フランス出身の日本語学科留学生とフランス人と結婚した日本人の先生が中心となって、フランスのお菓子、チーズや飲み物などを紹介しました。
オランジーナを飲みながら・・・
写真にも写っていますがオランジーナはフランス生まれの飲み物で、最近日本でも流行していますよね^^
それから、挨拶の仕方。頬を寄せ合ってするあのポーズを紹介しましたが、やはり日本人には慣れないポーズで恥ずかしくてちゃんとできなかったようです。
参加者の中にはフランス留学をしたい日本人学生がいて、さっそく留学生とお友達になっていました。
フランスは世界から観光客が訪れる国第一位です!
やはり日本人学生はとても興味があるのか『フランスDAY』は満員の大盛況状態でした。
さて、次はどの国が紹介されるでしょうか?

映像はフランスの有名なチャリティー番組

フランス国旗のポスター

興味深々

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.