学校行事等のニュース

2018/01/23(火) 学校行事等のニュース

【合格】京都産業大学

杨 夕超さん(中国)

志望校に合格できて、とてもうれしいです。

私は面接の前、京都産業大学のホームページを見て、この学校の教育理念や教育方針について
下調べをしていました。そこには、「縁(むすび)」という理念について書かれてありました。

面接で、大学の先生からどうしてこの学校に入学しようと思ったのか質問されたとき、
私は「縁」の理念を自分なりに解釈し、それと自分の志望学科である社会学とを結び付けて答えました。

自分が学校に合格したのは、この時の面接の返答がよかったからだと思っています。

だから、これから面接をする後輩たちにアドバイスしたいことは、面接の準備のために
話すことを暗記するのはよくないということです。
余計に緊張するし、暗記した内容通りに話すことに気を取られ、相手が質問していることを、
きちんと聞き取れないかもしれないからです。
面接官の質問をよく聞き、それにしっかりと答えることが大切だと思います。


杨 夕超さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.