学校行事等のニュース

2018/12/20(木) 学校行事等のニュース

【合格】日本写真映像専門学校

杨 萌(中国)

杨萌さんは日本写真映像専門学校の受験に先立ち、この学校で行われたフォトコンテストに参加して優秀賞を獲得しました。
今回、受賞のインタビューに答えてくれました。

1.優秀賞に選ばれた気持ちは?
コンテストに参加する時は受賞できると思っていなかったので、通知をもらった時、本当にうれしかったです。

2.どうしてこのコンテストに応募しようと思いましたか?
最初の目的はこの学校に進学したかったので応募しようと思いました。

3.入賞する自信はありましたか?
全然ありませんでした。自分の写真と日本の写真は評価や見方が違うと思ったからです。

4.作品にどんな思いやメッセージを込めましたか?
写真を撮った場所は標高5300メートルくらいあり、呼吸困難になるほどですが、ラマの和尚さんはそんな厳しい条件で生活しています。最初は信じられませんでしたが、この光景を見たとき、私は呼吸ができない気持ち悪さも忘れてしまいました。そして、この光景を記録するために写真を撮りました。

5.これからどんな写真を撮りたいですか?
人に感動を与えることができるフォトブックを作りたいです。写真は大切な人へのプレゼントにもぴったりです。大切な人との色々な瞬間や思い出の写真に、今までの感謝や伝えたいメッセージを添えて作るフォトブックは、メッセージだけの手紙より、もっと感動してもらえると思います。


杨 萌さん、合格おめでとうございます!!

お問い合わせはこちら

ECC国際外語専門学校 日本語学科
〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1丁目5番11号
Email: nihongo@ecc.ac.jp
Tel: +81-6-6372-1444

WEBからのお申し込みはこちら

このページの先頭へ
Copyright © Yamaguchi Gakuen. All Rights Reserved.